立憲パートナーズ大田の会

総選挙に向けて 「公開政策プレゼン大会」(39回定例会)のご案内

総選挙に向けて「公開政策プレゼン大会」(39回定例会)のご案内

政権が菅さんに交代してもやり口は何一つ変わらず、さらに陰険になってきました。オープンな記者会見を開かないのではなく記者を選別コントロールする。

学術会議任命拒否の問題では更にマスコミを使った嘘を流し世論を誘導するなど、手口が悪質化しています。その成果が出てか支持率71%には腰を抜かした人もいたのではないかと思いますが、これが現実です。市民自らが情報を掘り起こしそれを伝えることがますます大事になってきているといわれています。

38回定例会で下平さんがまとめた総選挙での野党統一候補者に望む政策アンケート(添付)をさらに深めるために「公開政策プレゼン大会」、のような形で学習会を開きましょうということに成りました。。詳しい企画は今後固まった段階でご案内いいたしますが、このテーマでプレゼンしますという方名乗りを上げてください。また当日はいろんな方をお誘いの上ご参加ください。立憲パートナーズ大田の会世話人

日時 10月19日(月曜 ) 18:30~20:30

会場 蒲田消費者生活センター2F

議案

報告事項18;30~19:00

1、市民連合おおたの会の動き

2、平野区議区政報告会

3、立憲民主党4区総支部総会について

公開政策プレゼン大会19:00~20;30

下平さんが呼びかけまとめた野党統一候補に取り上げてほしい政策を、さらに深めていくための公開討論会を開きます。

1人1~2テーマを5分以内にプレゼンし参加者と議論します。取り上げるのはA主に国政に関するテーマB主に大田区に関するテーマです。

全体で7~8人のプレゼンターを募集します。最後にプレゼンの好評をいただきまとめとします。

総選挙で野党統一候補に望む政策

A主に国政に関するテーマ

B主に大田区に関するテーマ

まとめの講評

(適任者を探しています。どなたか推薦していただける方がいましたらお知らせください)

 

第3週の定例会は、テーマを決めて学習会などをオープンで開催することに成っています。

学習会企画を募集します。ぜひこれをと云うテーマをお持ちの方若干の資料や講師案などご提案をお願いいたします。

次回定例会は、11月2日(月)19:00~20:30 消費者センター(予定)です。

参加の場合はマスクの着用などコロナ感染防止策をお願いいたします。

政策アンケート一覧

総選挙に向けて 「公開政策プレゼン大会」(39回定例会)のご案内

総選挙に向けて 「公開政策プレゼン大会」(39回定例会)のご案内」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。