立憲パートナーズ大田の会

14日の講演会の報告(続)

URLで繋ぐのは嫌いなんですが、書ききれないので大補油的なところをご紹介します。

60年前(1959年6月30日)に沖縄県、宮森小学校にジェット機墜落する事故がありました。
https://wararchive.yahoo.co.jp/wararchive/ryukyu2.html

記憶されている方もいると思いますが2004年、沖縄国際大学にヘリが墜落しました。
http://www.futenma.info/accident1.html

日本人は、宅配のピザ屋とドーナッツ屋以外は排除されていたのにNHKは「警察と米軍が事故原因を調査中」などというウソを放送しています。

排除される前に撮影した映像もありますが、私の力では見つけられませんでした。

なんでこんなことが続くのかといえば、日米地位協定がありそれを改訂しようとしない政府と改定するよう追求しないマスコミに問題があると思います。一自治体である沖縄県が各国の地位協定を調査した報告書を公表しています。せめて、各国レベルに持っていくことが「日本を取り戻す」第一歩ではないでしょうか。
https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kichitai/sofa/documents/190411-2.pdf

14日の講演会の報告(続)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。