枝野、来る! (3/19) ~立憲パートナーズ大田の会3周年記念講演会~

立憲パートナーズ大田の会3周年記念講演会

新しい政治参加の仕組みを育てよう

総選挙後の各報道機関の世論調査を見ると70~80%の人は、今の政治に満足していないと答えています。

なのに選挙では与党候補が圧勝し期待ほど変わりませんでした。

私たちの声は政治に届かないのでしょうか。

日時 3月19日(土曜日)18:00~20:00
会場  大田区消費者生活センター
JR蒲田駅東口3分 大田区蒲田5-13-26
定員 先着申込50人(会場)参加費 700円
オンライン リモート配信(無料)
コロナ感染の状況によってはリモート配信のみになることもあります

記念講演  枝野幸男さん立憲民主党衆議院議員
「パートナーズという仕組みは、草の根からの民主主義、ボトムアップの政治を目指す
立憲民主党にとって、その根幹をなす挑戦です。―ー枝野幸男さん」

4年前なぜ、パートナーズ制度だったのか?

そしてこれから何を目指していくのか。市民の政治参加の新しい道は、、、

2018年の秋に草の根民主主義の種をまこうと、立憲パートナーズ大田の会は誕生しました。
それから3年間、いくつかの選挙に取り組み、区などに要望書を出し、学習会や講演会を開いてきました。
3年間の活動は政治を変えたいと願う市民の、ボトムアップの政治の担い手としてのチャレンジでもありました。
政党や政治家個人の後援者とは違った、市民と政党の新しい関係を作り出そうとする立憲パートナーズという仕組みの可能性を考えます。

~プログラム~

報 告

立憲パートナーズ大田の会3年間の取り組みから
◎3年前キックオフ集会で確認したこと
◎3年間どのような取り組みを進めてきたのか
◎2021総選挙を通して考えたこと

記念講演 「新しい政治参加の仕組みを育てよう」

(時間の制約もありますので質問のある方は事前にお寄せください)

主催  立憲パートナーズ大田の会 後援 エールおおた区議団(立憲)

申し込み先  info@cpmota.com

(お名前、住所、連絡先アドレス、会場参加かオンライン参加かを明記してお申し込みください)

 

@立憲パートナーズ_3周年記念講演会

 

立憲パートナーズ大田の会とは

ボトムアップ・草の根民主政治を目指し、大田区で立憲パートナーズを中心に集まった市民グループ。

迷走し混乱を極める政治に市民の声を届け、政治を変えるための地域活動に取り組んでいます。

情報を知りたい方は  https://cpmota.com/  連絡を取りたい方は  info@cpmota.com

ボランティアを募集しています。

*チラシを編集・作製したり配布する*動画などを撮影編集したり発信する*学習会・集会などを企画運営する

ご希望の方は参加申し込み先アドレスまでメールをお送りください。

 

枝野、来る! (3/19) ~立憲パートナーズ大田の会3周年記念講演会~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。