立憲パートナーズ大田の会

都議選大田区での取り組のみの提案 市民の力で都議選を盛り上げよう!!  「都議選大田区情報BOXの開設」

都議選大田区での取り組のみの提案

市民の力で都議選を盛り上げよう!!

#都議選大田区情報BOXの開設

都議選、眺めているだけですか

都議会選挙が6月25日告示7月4日投開票の予定で行われます。

毎回都議選の結果がその後の国政の動きに影響を与えることから、都議選全体の動向については注目を集めます。

でも実際の選挙区である大田区での動きについては、マスコミなどで取り上げられることは少なく、驚くほど情報が少ないのが実情です。

情報を集めれば見えてくる

区民の関心も薄く投票率も50%行くか行かないかです。このような現状を考えると、市民自らが情報を集め発信していかない限り、変化は起きないといえます。

あらゆる都議選関係の大田区での情報を寄せ集め、共有する取り組みが出来れば1歩前進するはずです。

地元情報を斉藤さんへ

立憲民主党から大田区で立候補する予定の斉藤りえさんは、まだ大田区の各地域の情報について知る時間的余裕はないと思えます。大田区で暮らす市民が、今自分の住んでいる町のことや問題点などを簡単にまとめて投稿してください。

それを斉藤りえさんに届けて、その地域での街宣などに生かしてもらうことも役に立つはずです。

1人でも出来る事はある

情報の収集・管理・分析のボランティアも募集し、定期的に検討会を開き必要な情報を区民に向けて発信していきます。

1人でも出来る事があります。何もしなければ何も変わることはありません。

                       2021年4月 立憲パートナーズ大田の会

#都議選大田区情報BOX

情報の送り先 voice@cpmota.com

 

ボランティア申し込みinfo@cpmota.com

都議選大田区での取り組のみの提案 市民の力で都議選を盛り上げよう!!  「都議選大田区情報BOXの開設」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。