立憲パートナーズ大田の会

「“わたしにも言わせて”これでいいのか日本!」蒲田街宣

JR蒲田西口

3月20日14:00~15:00

れいわ若者勝手連有志、立憲パートナーズ大田の会有志、共産党系支持者有志など

 

れいわ若者勝手連が、街宣を呼びかけ

“わたしにも言わせて”これでいいのか日本!

を行ないます。

立憲パートナーズ大田の会有志で参加を!

れいわ新選組若者勝手連から3月20日(金曜祭日)に蒲田駅西口で若者中心の街宣を仕掛けたいと言う申し出がありました。

れいわ新選組若者勝手連は主にラインなどでつながっているれいわ支持のグループで、その中の大田区在住の人が中心に、若者の声を直接街頭で訴えたいということで、他の野党共闘関係グループに接点を求めて連絡してきたものです。

7日の顔合わせには共産党区議候補の方と支持者の若者も参加していて、立憲のグループを探してオール大田の関連で連絡を取ってきたということでした。

既存の党組織での取り組みではなく、自由な市民の共同行動という枠組みで取り組み,日頃あまり接点のない市民層への若者の思いを伝える場にしたいということです。

大田区内での新しい繋がりにもなる機会ですので,立憲パートナーズ大田の会としては有志の参加という形で参加を呼び掛けたいと思います。

具体的には3月20日(金曜、祭日)14時から15時、JR蒲田駅西口で“私にも言わせて!これでいいのか日本”みたいなテーマで、貧困格差、消費税の問題や、安倍改憲、奨学金問題、コロナウイルス関連問題などを、政党の政策の訴えというよりは、そんなテーマに関係する1人の市民目線でのリレートークを目指すとのこと。何はともあれ一度やってみようということのようです。

今までとは全く違う20歳前後の学生や浪人生?が問題意識をもって訴えたいということですので、おじさんおばさんたちもぜひお集まりください。きっと今までとは違った熱?が沸き起こるかもしれません。

パートナーズ大田の会からも2人ほど発言者(年齢は問わず)をとのことですので、ご希望の方テーマと合わせて、ご連絡ください。可児

「“わたしにも言わせて”これでいいのか日本!」蒲田街宣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。