立憲パートナーズ大田の会

10/24 「立憲デー」 蒲田西口

R03年10月24日(日)18時~19時

JR蒲田駅西口広場

立憲民主党東京第4区、大田区の議員、立憲パートナーズ大田の会で、統一候補の谷川智行(共産党)さんの応援演説を行いました!

 

立憲パートナーズ大田の会のみなさま

 

24日は、寒い中、15区、4区の取り組みにご参加いただき有難うございました。

4区大田区では夜、蒲田駅西口で「立憲デー」の取り組みが行われました。

中央から有力弁士がだれも来ない中、3人の区議の方とパートナーズ大田のメンバーに谷川さんが加わった陣容での取り組みでした。

3人の区議の方からのスピーチは、ありがちなワンパターの物ではなく、それぞれの特徴を出した多様性に富んだもので好感が持てました。

パートナーズの会からの山口さんの訴えも、好き嫌いではなく今回の選挙は谷川さんで投票することで、政治を変えようという、熱のこもったもので受けてました。

始まって間もなく、森愛さんが来られて、サプライズ登壇。閉塞感の強い今の政治を変えるには、野党共闘を広げていくことが大事と訴えました。

選挙戦が始まってから、都民ファーストの会は誰を応援するのか、との問い合わせが沢山あり、今回は野党共闘で自公政権を変えなくてはいけない、と説明してきたとのこと。比例区も立憲へと伝えているとのことでした。党としての方針はないようですが1人の議員としての思いという事でした。

最後は伊藤さんが、野党共闘で政権交代だー  と、ビシッと締めて終わりました。

同じでなくていい、違いがあるからエネルギーがわく、野党共闘は多様な考えの人たちが、今一番必要な事。変えよう。まっとうな政治へ その一点で共動しているのだと思います。

今後も、さらに幅広い人をつなぎながら、総支部長不在でも、立憲良くやってるね、と言われるように頑張りましょう。可児

 

今後の予定

4区 26日(火曜)党本部の宣伝カーが大田区に入ります。

16時から16時半  蒲田駅西口でチラシの配布を行います。参加可能な方よろしくお願いいたします。

19時から19時半  蒲田駅東口でちらしの配布を行います。参加可能な方よろしくお願いいたします。

 

15区25日  17時から  豊洲ビバホーム前 街頭演説会 応援弁士 上西充子 法政大教授

 

DSC_0262
DSC_0265
DSC_0270
DSC_0272
DSC_0273
DSC_0275
DSC_0279
DSC_0281
DSC_0282
DSC_0286
DSC_0283
DSC_0287
DSC_0290
10/24 「立憲デー」 蒲田西口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トップへ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。